旅行大好き♡食べて飲んでゆるく楽しく生きたい

旅先や街中で見つけた本当に美味しかったレストランやお店を紹介しています。

函館旅行☆うに むらかみへ

函館旅行へ

北海道旅行は新幹線で行ける函館へ♪

初日は予約をして楽しみにしていた『うに むらかみ』さんへ。

 

f:id:usa7chang:20190730232352j:plain

 

こちらのお店はうに加工会社の直営店で、1年中うにが食べられると評判のお店。

食べログでもTOP5000に選ばれていましたので期待大で訪問しました。

場所も函館駅から徒歩3分と分かりやすい場所にお店がありました。

 

 

 

f:id:usa7chang:20190730232619j:plain

スタートはお通しと日本酒で!いいお味でした。

イカの食感がとてもいい!

 

f:id:usa7chang:20190730232800j:plain

うに刺しとうにの佃煮をいただきました。佃煮は初めてでしたがお酒のつまみに最高でした。うには全て無添加のようで新鮮です。

f:id:usa7chang:20190730233115j:plain

ほやのお刺身、鮮度がいいのか臭みもなく美味しい!

なかなかいいお酒のおつまみが揃っています。

 

f:id:usa7chang:20190730233235j:plain

ウニの殻焼、香ばしさも加わって美味しかったです。

人気商品のようでした。このお味から人気なのがよく分かります!

 

 

f:id:usa7chang:20190730233420j:plain

 

貝はコリコリして新鮮、ホタテは肉厚でやわらかかったです。

この頃、日本酒がだいぶ進みました。

 

f:id:usa7chang:20190730233838j:plain

ウニのイカ巻きルイベ。

見たのも食したのも初めてでした!シャリっと凍ったような食感でした。

 

f:id:usa7chang:20190730233956j:plain

ウニの揚げ物。これも美味しかったです。

 

食べたかったウニを堪能しました。

これだけのうにのメニューを味わえるのは、『うに むらかみ』さんだけではないかと思います。うに好きにはたまらなく幸せなお店です。うに丼が有名なようで行列ができていました。たっぷりのうにを食べたい時はうに丼もおすすめです。

 

日本酒の数も多いので、酒好きにはつまみと一緒に十分満足できると思います。

 

うに むらかみ函館本店

北海道函館市大手町22-1

0138-26-8821